れ も ん 汁 の出涸らし

ドバドバドバーット山積みの言葉という名のクソ

【デュエパ】エキサイティングしよう!〜デュエパデッキ改造の話②〜

辺りは薄暗かった。 しかしネオンサインのようにじんわりと淡く、藤紫色に光るものが遠くに見える。幾何学模様の長方形で……「門」であるかのように、あなたには見えた。 門の中央には巨大な鍵穴があり、そこには青いウォード錠に似た鍵が挿し込まれている。 …

【デュエパ】ヴァリ

金トレジャーのヴァリヴァリウスが好きすぎてW戦で勝ち確盤面なのに『お前の負けだ!!』って言われたベルベルみたいな顔になってる。 早速この激カワ美少女をパートナーとするデッキレシピを見てくれ。 デュエルマスターズ ダウナーギャルをパートナーにす…

【デュエパ】女騎士をパートナーにするためのデッキの真面目な解説【デッキ解説】

天に光、地に闇、魔光に仕える神のしもべ。 ネロ・グリフィスが、憧れのアルカディアスに限りなく近づいた姿。それがルドルフ・アルカディア。 登場時に墓地を肥やし、その後墓地からのコスト8以下の進化クリーチャーを自身を依代として復活させる、神官の名…

【デュエパ】エキサイティングしよう!〜デュエパデッキ改造の話〜

↑至高の商品。 デュエパーティー公式ページ https://dm.takaratomy.co.jp/rule/dhueparty/ ↑最高のガイドラインとルール 2024年1月20日発売のエキサイティング・デュエパデッキはもちろんみなさん購入しますよね。 おれは全部1個ずつ買った。 本日は「不敬な…

【デュエパ】汎用カードリスト サンプルデッキリスト付

このクソブログに集った、本当にデュエパが好きな方。本気でデュエパをはじめたい方。こんにちは。 れもんです。 ★改めてリストを選定した理由について れもんは過去に3回、デュエパ汎用リストを作成しています。 幸いなことに多くのプレイヤーに見ていただ…

【デュエマ】スケベなカードが増えすぎて逆に健全な可能性がある案件

前回↓↓↓ 【デュエマ】スケベなカード多すぎ案件 - れ も ん 汁 の出涸らし ふむふむ、神アートですか。 かっこいいうえ環境最前線でも活躍する天門関連のカードが再録したうえ、デュエパに対応できる枚数のオリジナルスリーブがついた《Angelic Wisdom》に?…

デュエル・マスターズ パワー9

はるかむかしに旬を過ぎた話題で申し訳ない。 老人なので。 〜そもそもパワー9とは〜 パワー9(パワーナイン、Power 9、P9)は、マジックの黎明期に存在した、あまりに強大な力をもった9枚のカードの総称。 パワー9 - MTG Wiki この部分を踏襲し、今回私はデ…

【デュエパ】シン・デュエパーティー汎用まとめ&禁王創来からはじめろ!デュエパーティー

おれはれもん改め「デュエパ狂老人卍(まんじ)」。 デュエパーティーのためだけに散財するデュエパリピ。 そしてこれから紹介するのは1年の時を経て洗練されたデュエパ汎用カードリスト。 各文明40枚ずつくらい挙げてます。 ここから探すだけでデュエパのデ…

【バトスピ】ゼロから始めろ!バトルスピリッツ

バトルスピリッツがアツい 前回までに起こった3つのやらかし! “メインデッキ”に“両面カード”を入れるギミックが誕生、さらに環境必須レベルの両面カードの封入率を絞った! 過去作主人公を永遠に擦り続ける!(これは今もやってる) 公式ルールで遊べるフル…

【デュエパ】ダークサイドヒーローたちとはじめるデュエパ

闇のキリフダたち、発売! DM22-EX2 デュエル・マスターズTCG ヒーローズ・ダークサイド・パック ~闇のキリフダたち~ | デュエル・マスターズ カードリストを見たときに「なんやこのパック、収録カードの半分以上パワー不足でろくに大会でも使えんカスばっ…

【デュエパ】真・デュエパーティー汎用まとめ、サンプルデッキ付き

おれはれもん。 日々の疲れや社会情勢、ゲーム環境のインフレを言い訳に競技シーンから退いたにもかかわらず情報だけは追っている、そんな哀れなDMPのぬけがら。 そしてデュエパーティー普及のために金を捧げるオタク、デュエパリピだ。 【デュエマ】デュエ…

【デュエマ】デュエパーティー汎用札まとめ

※正式ルールはまだ未発表 デュエパーティー | デュエル・マスターズ 前置きは短く。 デュエパーティーはルール上、基本的には殴って勝つ必要があるのが特徴。加えて多人数戦のためゲームが複雑化・長時間化しやすい。 また、ハイランダーという構築の特性上…

ボル8悠久チェンジ

これ前もやったわ。 【デュエマ】悠久チェンジバジリスク - れ も ん 汁 の出涸らし 完成しました。令和の水単悠久チェンジ。 バジリスクの採用枚数が増えたことにより、バジリスクタイムに入る確率が上がったように見えたものの、デッキ枚数自体が増えてい…

独断と偏見で見るウマ娘(実装済)が使ってそうな遊戯王のテーマ一覧

スペシャル ◼スターダスト 固有絡みでシューティング・スター・ドラゴンは使う。 ススズ ◼SR 名前に「スピード」と入っており、速そうなので。 テイオー ◼0帝 名前繋がり。カイチョーが昔使ってたのを真似てる。 ゴルシ ◼エルドリッチ 黄金の血の片鱗。 ◼軍貫 ス…

デュエマと遊戯王とポケカがスゴイって話

今、カードゲームがアツい。 コロナ禍により長大化した「お家時間」。きっとゲームをして過ごす人は増えたに違いない。 テレビゲームなどに限らず、家族との時間も増えたことで、家庭でできるアナログなボードゲームにも注目が集まっている。 広義のボードゲ…

【デュエマ】5cザディマゲドンとかドルファディロムとか名前が定まらないアレです

はい。アレです。 5cドルマゲドンとか。5cザディマゲドンとか。5cドルファとか。あるいは5cモルマゲドンとか。名前のたくさんあるアレです。 しばらく構築も変わらず、かといってCS等に出場する機会もなさそうなので、リアル所持のレシピをガチまとめにも公…

【プリコネRe】やっぱサレンだけやたら出てる気がする。

サレン。 わたしの妻です。 彼女がサイドストーリー、およびイベントに登場した回数をご存知だろうか。 「なんかよく見るなぁ」とはお思いの方も多いだろう。 実際、主人公の幼馴染でエルフ、ママ属性を持つ商売人で、貴族出身のお嬢様という唯一無二のポジ…

【デュエマ】ネオ・ドロマーオーラエアプ勢です、対戦よろしくお願いします。

そんなものはない あとゲームの勝敗を他人のレシピに託すな はじめに ドロマーオーラは、現環境トップデックの【オカルトアンダケイン】に対して明確な有利がつく数少ないデッキでした。これが【ドロマーオーラ】というデッキを環境まで引き上げた1つの要因…

【ウマ娘PD】ライスシャワー、究極の美化と永遠の魔法

ライスシャワー。 キリスト教式が終わった後、新郎新婦の退場の際に、祝福の意味合いを込めて新郎新婦に参列者が米を振り掛ける。 なお、ホテルや結婚式場のチャペルでは、掃除をする手間などを考えて、チュールに包んだ米を使うことが多い。 【歴史・由来】…

【プリコネR】あなたのプリコネライフを充実させる、たった3つのステップ

こんにちは、れもんです。 早速ですが プリコネのキモオタになるための儀式をご紹介します。 これはサレン。最強の女。 ①「メニュー」を開く→「プロフィール」を選択→「キャラ変更」をタップしてお気に入りのキャラを選ぶ。 ↑自己紹介キモすぎ ➁同じく「メニ…

新・原神ぷにあな三銃士を連れてきたよ

パイモン「おまちどー!」 わたし「お前はパイモンぷにあな非常食!!!!!」 パイモン「オイラは殿堂入りだ!!新たな原神ぷにあな三銃士を連れてきたぞ!」 わたし「新たな原神ぷにあな三銃士!?」 ウェンティ「まさに新時代の幕開けだね」 わたし(膜開…

原神ぷにあな三銃士を連れてきたよ

わたし「お待ちどーーー!」 わたし「原神ぷにあな三銃士を連れてきたよ」 わたし「「原神ぷにあな三銃士!?」」 すべての始まり、空飛ぶオナホ 最高の仲間 パイモン 「オイラは非常食でもオナホでもないぞ!」 もっと美味いミルクを教えてやるぜ ぷにあな…

【クソゲー紹介】ワンコインで買ったゴミ

【Νew ガンダムブレイカー】 買っちゃった。500円。 2018年6月発売。フルプライスは8,368円。 2019年4月サービス終了。 KOTYノミネート作のプレイは初めてなので緊張しています、れもんです。 この度は「創作共闘アクション(笑)」のΝewガンダムブレイカーを…

パイモンぷにあな非常食

パイモン?奴さん死んだよ。私が食べた。 みなさんこんにちは、れもんです。 ところでみなさん【原神】ってゲーム知ってます? 中国でブレワのパクリだと大炎上。モーションもニーアのパクリだと炎上。ゲームシステムもいろんなゲームの寄せ集めだと炎上。 2…

ルビーをプレイしたいれもん vs 絶対にポケモンをさせないGBA vs ダークライ

ふとした時、幼い頃の記憶を思い出した。 穏やかな潮騒。吹き抜ける心地よい風。 駆け抜けた草むらや森。山や海だって行った。いくつものまちも訪れた。泥にはまったり灰まみれになったり……思えば、かなりやんちゃだった。 今でも鮮明に思い出す。早く大人に…

【プリコネR】現代キャル学概論

みなさんこんにちは。 キャル学概論講師、れもんです。 この講義はキャル学概論です。履修登録していない学生はこの講義を受けても単位を取得することはできませんのでご注意ください。 また、この講義にテキストはありません。小テスト、レポートの提出も求…

【プリコネR】流石に今回のイベントエロすぎて話にならんわ

性欲でイベントストーリーを作るな。 よくやった(本音) こんにちは、れもんです。 今回はプリンセスコネクト!Re:Diveで、 2020年7月31日~8月14日の期間中開催のイベント、『ミサトサマーエール! 夢追う真夏のナイン』の感想です。 と言っても、わたしはス…

【デュエマ】悠久チェンジバジリスク

こんにちは、れもんです。 今回はデュエマ。バジリスクタイムはあんまり関係ないです。 ↑こいつの名前は《裏斬隠蒼頭龍 バジリスク》。スペックそのものは首を傾げる程度なのですが、ニンジャが出る度に瞳術により敵の動きを封じるマジモンのニンジャです。…

虫を食った

こんにちは、お久しぶりです、れもんです。 今日はタイトル通り、虫を食べた話。 昆虫食レビューですね。 昆虫食レビューですねっ。 昆虫食レビューですねっ! なぜこんなことになったのか。 わたしにだって、分からない。 気づくとそういう流れになっていま…

【デュエマ】れもんが忘れられないカード6選

こんにちは、れもんです。 今日は老害DMPとして 忘れられない思い出の切り札たちを紹介していこうと思います。 更に、仮に、もしも。そのカードを今使うならどんなリストを使用するか。 というのもお見せできたらなと。そう思っております。 ※画像は全てデッ…