れ も ん 汁 の出涸らし

ドバドバドバーット山積みの言葉という名のクソ

2021-01-01から1年間の記事一覧

デュエマと遊戯王とポケカがスゴイって話

今、カードゲームがアツい。 コロナ禍により長大化した「お家時間」。きっとゲームをして過ごす人は増えたに違いない。 テレビゲームなどに限らず、家族との時間も増えたことで、家庭でできるアナログなボードゲームにも注目が集まっている。 広義のボードゲ…

【デュエマ】5cザディマゲドンとかドルファディロムとか名前が定まらないアレです

はい。アレです。 5cドルマゲドンとか。5cザディマゲドンとか。5cドルファとか。あるいは5cモルマゲドンとか。名前のたくさんあるアレです。 しばらく構築も変わらず、かといってCS等に出場する機会もなさそうなので、リアル所持のレシピをガチまとめにも公…

【プリコネRe】やっぱサレンだけやたら出てる気がする。

サレン。 わたしの妻です。 彼女がサイドストーリー、およびイベントに登場した回数をご存知だろうか。 「なんかよく見るなぁ」とはお思いの方も多いだろう。 実際、主人公の幼馴染でエルフ、ママ属性を持つ商売人で、貴族出身のお嬢様という唯一無二のポジ…

【デュエマ】ネオ・ドロマーオーラエアプ勢です、対戦よろしくお願いします。

そんなものはない あとゲームの勝敗を他人のレシピに託すな はじめに ドロマーオーラは、現環境トップデックの【オカルトアンダケイン】に対して明確な有利がつく数少ないデッキでした。これが【ドロマーオーラ】というデッキを環境まで引き上げた1つの要因…

【ウマ娘PD】ライスシャワー、究極の美化と永遠の魔法

ライスシャワー。 キリスト教式が終わった後、新郎新婦の退場の際に、祝福の意味合いを込めて新郎新婦に参列者が米を振り掛ける。 なお、ホテルや結婚式場のチャペルでは、掃除をする手間などを考えて、チュールに包んだ米を使うことが多い。 【歴史・由来】…

【プリコネR】あなたのプリコネライフを充実させる、たった3つのステップ

こんにちは、れもんです。 早速ですが プリコネのキモオタになるための儀式をご紹介します。 これはサレン。最強の女。 ①「メニュー」を開く→「プロフィール」を選択→「キャラ変更」をタップしてお気に入りのキャラを選ぶ。 ↑自己紹介キモすぎ ➁同じく「メニ…