れ も ん 汁 の出涸らし

ドバドバドバーット山積みの言葉という名のクソ

【プリコネRe】やっぱサレンだけやたら出てる気がする。

 

サレン。

f:id:otakulemon:20210314190719j:image

わたしの妻です。

 

彼女がサイドストーリー、およびイベントに登場した回数をご存知だろうか。

「なんかよく見るなぁ」とはお思いの方も多いだろう。

実際、主人公の幼馴染でエルフ、ママ属性を持つ商売人で、貴族出身のお嬢様という唯一無二のポジションに在す彼女は脚本からの寵愛を受け、メインストーリーにおいてもひんぱんに顔を出す。

いわば準レギュラー的立ち位置。主人公と同棲したりしてるしね。

 

さて。

じゃあこれまで何回イベントに出たでしょうか。

 

 

ひとつずつ振り返りましょう。

 

 

ハツネのプレゼント大作戦!

出てない。

 

 

リトルリリカルアドベンチャー

出てない。

 

ヴァンパイアハンターwith丹下桜

出てない。

 

デンジャラスバカンス!渚のグルメプリンセス

どエロい水着で登場。

後に人権キャラとしてプレイアブル化。

しかもエンディングも歌うよ。

美食殿イベントなのに……。

ま、ええわ、オイルヌリヌリするべ。

 

 

タマキとミフユの無人島0ルピ生活

出ない。ミフユさんのヘソ!ヘソ!ヘソ!

 

 

黒鉄の亡霊

元【NIGHTMARE】副団長なので名前は出る。

 

プリン・オア・プリン 約束のハロウィンパーティー

出ない。

 

トワイライトブレイカーズ

出ない。

 

忘却のキャロル

出る。エンディングで読み聞かせしてる姿は聖母のそれ。

 

新春トゥインクルクライシス!

出ない。ごめん、ユイ……!

 

バトルオブやべーやつ 思いぶつかるスウィートバトル

出てなくてよかった。

 

嘆きの追跡者

ナゾに出てる。

 

アストルムに咲く双輪の華

実は出てない。

……いやもしかしたら出てたかもしれんわ。紹介するのやめとくわ、確信がないわ。

 

ショーグン道中記 白翼のサムライ

忍法チュバメ返し好きすぎる。

出てない。

 

Re:ゼロから集まる異世界食卓

出ている。コラボ先には中の人とのつながりもある。ほぼメインキャラ。

 

 

スズナ レインボーステージ!

出ない。

 

 

真夏のマホマホ以下略

出ない。ごめユイ。

 

 

森の臆病者と聖なる学舎の異端児

出てない。名前は出る。

ユニ先輩………。

 

 

リトル・ブレイブ・ハロウィンナイト!

出てない。

 

ドラゴンエクスプローラーズ

しりとりのパネルとして登場。

 

プレゼントパニック! ランドソルのサンタたち

出てそうで出てない。

……いやもしかしたら出てたかもしれんわ。紹介するのやめとくわ、確信がないわ。

 

激走! ランドソルギルドレース

出てる。サレンとスズメの関係性はもっと広く推されるべき。

 

魔法少女 ふたりはミスティ&ピュアリー

出てる。サレンの中の人はニチアサで魔法少女枠をやってた。というかイベント登場の名前アリキャラは大概ホンモノのぷいきゅあに出演したことがある。

 

スターライトプリンセス Re:M@STER!

なんと出ない。

 

授けの財団と聖なる学舎の3バカ

神イベ。出てない。

 

まきばの四農士 貧乏牧場奮闘記!

出てる。マヒルが【サレンディア救護院】にさまざまな寄付をしていたようだ。

 

不思議の国のリノ 小さなアリスと希望の絵本

出ない。

 

七夕剣客旅情譚 天に流れる夏の恋

出ない。水着ルカエロすぎ。

 

ミサトサマーエール! 夢追う真夏のナイン

ミニゲームで応援してくれる。

このイベントはストーリーもミニゲームも面白くて完成された素晴らしいイベントだったと思う(小並感)。 

 

ハッピー・チェンジ・エンジェルズ

出ない。なんかエロ同人みたいなストーリーだったゾ。

 

響け!絶叫!ハロウィンゴーストフェスティバル

出ない。Paradoxは神曲

 

魔法提督ラブリー★モニカ レッツゴー!マジカルカルテット

今だ!ラブリー★モニカ!

神イベ。ちょっと出る。

 

 

デビュタント・シャングリ・ラ 聖夜のラブゲーム

プリコネ3年近い歴史で、ようやくサレンがメインのイベント開催。

彼女が明確に主人公へと好意を寄せている描写があるのだが、実は水着ver.のキャラストーリー以来。最高。

 

 

新春グルメプリンセス! 一投にかけた乙女たち

出ない。まあね、仕方ないね。

 

 

絆、つないで。こころ、結んで。

──もう一度、“キミ”と繋がる物語。

出ない。

 

 

シンデレラレッスン 華やかなる日々はリンゴの味

出ない。

 

 

鋼の聖女と3バカ

出ない。

 

 

タイムトラベルドラゴンズ

出る余地もない。

 

 

 

出てないの多くね?と思うじゃないですか。

なんとサレンは美食殿より多くイベントに出てます。たぶん。

 

すごいね。

騎士くんはサレンと同じ大学に進学して結婚しろ。