れ も ん 汁 の出涸らし

ドバドバドバーット山積みの言葉という名のクソ

独断と偏見で見るウマ娘(実装済)が使ってそうな遊戯王のテーマ一覧

 

スペシャ

◼スターダスト

 固有絡みでシューティング・スター・ドラゴンは使う。

 

ススズ

◼SR

 名前に「スピード」と入っており、速そうなので。

 

テイオー

◼0帝

 名前繋がり。カイチョーが昔使ってたのを真似てる。

 

ゴルシ

◼エルドリッチ

 黄金の血の片鱗。

◼軍貫

 スシ食いねぇ!

 

マック

◼アクアアクトレス

 名優なのでアクトレス。安直。

◼マドルチェ

 食欲が勝った世界線のマックが使ってる。

 

ダスカ

◼レッド系

 スカーレッドなんちゃらドラゴンたちを使う。名前繋がりだが一字違いで惜しい。しかも某キングと被る。

◼ヌメロン

 No.1が使えるという1点のみの理由。

 

ウオッカ

◼ウワーッ!アクセル・シンクロ!

 バイク系ジャンド。

 

グラス

◼超重武者

 重いし武者だしでこのテーマは実質グラスワンダー

 

エルコ

◼ダイナレスラー

 レスラー繋がり。剛鬼もいいけど折角なら黄金世代みんなシンクロできるテーマで。

 

ウンス

トリックスター

 まんま。彼女やたら遊戯王強そう。シンクロはできん。ごめん。

 

キング

◼レモン系

 キング繋がり。高笑いしながら250円でドヤ顔する。頑張れ。

 

ルドルフ

◼帝

 次元帝とかいう古の戦術。

◼征竜

 星7テーマかつぶっちぎりで強いといったらもうコレ。

◼DD

 先1圧迫面接盤面作って「さあ、どうする?」って聞いてきそう。いやどうもできんが。

 

エアグル

◼フルール

 お花好き絡み。実質彩ファンタジア。

 

ナリブ

◼インフェルニティ

 満足民。飢えが強さに変わるのだ。

◼シャドール

 似合ってないけどシャドーロールに響き似てるし……。

 

アネキ

◼たぶんチケットの側にいてアストラルみたいな役割してる

 同じレベルのモンスターが2体、来るぞチケット!とか、勝利の方程式は整った!とか。

 

チケット

◼オノマトホープ

 これ以上に似合うデッキが思いつかなかった。ハヤヒデがいるとライオホープでの制圧盤面、チケットだけだとホープダブルからの脳筋パンチうおおおおおになる。

 

タイシン

◼ネメシス

 固有絡み。タイシンはリンクスの方が得意そう。

 

ウララ

◼なんかよくわからん誘発ばっか積んだデッキ

 灰流うららを切り札にしている(場に出したいので誘発では使わない)。かわいいね。キングとのタッグデュエルで勝ちたいという気持ちに目覚め、大事にしていたうららを「勝つため」手札から切ろうとした102話は涙なしには見られない名シーンでしたね。

 

ライス

◼ローズドラゴン

 ブラック・ローズ・ドラゴンの効果に自分を重ねて泣いてそう。

D-HERO

 ヒールじゃないヒーローなので。

 

タイキ

◼ヴァレット

 固有絡み。展開は雰囲気。ワオ!ニニニニニン!(ライフ減少音)

 

フク

◼アルカナフォース

「当然、正位置ですッ!」

 し か し 逆 位 置

 上 が る 奇 声

◼占い魔女フォーチュンレディ

 アルカナフォースよりはマシ。

 

ドトウ

◼獣族

 獣の王の威厳。

 

オペ

◼魔界劇団

 絶対にコレ!とはじめは思った。

◼魔術師ズァーク

 クラシック戦線後はこれ。

 

タキオン

◼銀河フォトン

 時空竜使え。

◼十二獣

 モルモラット使え。

 

カフェ

◼ゴーストリック

 かわいいとホラーの折衷。

 トリックで済めばいいのですが……。

 

ブルボン

◼TG

 アンチノミーシンクロ召喚口上使ってそうなウマ娘ランキング1位。

 

フラッシュ

◼幻影騎士団

 騎士要素絡み。同室のアイツがアレなのでコンビネーションも良い。

 

ファル子

◼RR

 アルティメットファル子。ファイナルフォートレスファル子

 名前繋がり。同室のアイツがアレなのでコンビネーションだけ良い。

 

フジキセキ

◼EMEm

 右手と左手出し入れする方のエンタメデュエル。

 

マヤノ

◼閃刀姫

 名前絡み。きっと遊戯王が上手いので強いテーマが合う。

◼幻獣機

 こっちも名前絡み。似合ってはない。

 

バクシンオー

◼フルバーン

 遊戯王の委員長、原麗華リスペクト。最高速逃すと失速するのもバクシン的。

 

マルゼン

◼FA

 スーパーカー繋がり。頑張って小さい文字のテキストを顔を近づけたり遠ざけたりして読んでるマルゼンさん、かわいいね。

 

オグリ

◼壊獣

 壊獣、相手のモンスターをバクバク食べてポンッと出てくる印象。それまんまオグリやん。

 

タマ

◼青眼

 青き眼の乙女ってウチのことやったんか。

 

クリーク

◼聖天樹

 大母神とかいうカードを使える。それだけ。

 

ネイチャ

◼シモッチバーン

 なんかこうネチャッとしてるデッキを使ってくるイメージ。

 

カレンチャン

◼ふわんだりぃず

◼メルフィー

 #kawaiidecks

 激エグ制圧盤面組むし、必要ならアーゼウスだって使うぞ。

 

シチー

◼ハーピィレディ

 どうして

 

ヒシアマ

◼アマゾネス

 これ以外考えられないというかありえない。

 

ファイン

ピケル

 王女絡み。王女の試練ってあれどうすれば達成できるんスかね……。

 

ジョーダン

◼ブラマジガール

 マジマジ☆マジシャンギャル使わせたいだけとかまぢ?安直すぎだろ。

 

ドーベル

◼WW

 ベル繋がり。

 

カワカミ

◼月光

 姫かつ脳筋。これっきゃねぇですわ。

 

ボノ

◼Pスピリット

 スモウ魂YOKO-ZUNA使わせたいだけ。

 

デジタル

◼電子光虫

 名前絡み。あまりデジたんの好きそうなカード群ではない。

◼イビルツイン

 デジたんが好きそうかもしれない。

 

チヨノオー

◼犬

 サクラワンコオーも「遊戯王は難しいワン」と言っています。

 

 

こんなところかなぁ