れ も ん 汁 の出涸らし

ドバドバドバーット山積みの言葉という名のクソ

【プリコネR】第1回 プリンセスコネクト!Re:Dive 「結婚して幸せな家庭を築きたいキャラクター」ランキング トップ10


f:id:otakulemon:20200712182056j:plain

こんにちは、れもんです。

今回はタイトルにもある通り、
プリンセスコネクト!Re:Diveのキャラクターの中で、わたしが「あぁ、もし家に帰ってこの娘が出迎えてくれたら、幸せに違いなかろうなぁ…」というようなキャラクター、すなわち──

「結婚して幸せな家庭を築きたいキャラクター」

それをランキング形式で紹介しようと思います。
※ママランキングではない
※あくまで個人の感想です

プリンセスコネクト、通称プリコネのゲーム内容については割愛しますが、ランキングに登場するキャラクターの設定などはネタバレが(極力)無い範囲で行っていきます。
プリコネとか知らんがな!という人でも、「ほーん、このキャラええな」ってなって貰えたら、いいよね。

初心者赤ちゃん、ベテラン赤ちゃん、どっちにしても楽しめる記事になってたらいいな。

それでは早速ランキングを見ていきましょう。


  • 10位 アンナ


f:id:otakulemon:20200712184403j:plain


所謂中二病キャラクターのアンナ。ですが、そんな彼女にはめっっっっっっちゃ優しいという、もうひとつの特徴が。
具体的なエピソードを上げるならば、幼児退行し赤ん坊となった主人公に母乳を与えようとするくらいには優しい。勿論母乳は出ない。
そんな優しい君が好き。
将来的には過去の彼女の話を肴に、2人で1杯やりたい。
中二病をひっこめて普通の良い母親……もとい妻になった彼女の姿が、わたしには簡単に想像できます。当初はさらに上位にくい込むことが予想されましたが、他が強すぎてこの順位に。残念。

  • 9位 ノゾミ


f:id:otakulemon:20200712192109j:plain


どう見ても正ヒロイン枠だろ。
と、誰もが思うこの美少女。ゲーム内でもみんなのアイドルとして仕事に励むノゾミは、本当に完璧な女の子。
でもねぇ、めっちゃ主人公のことが好き。そこがいい。はっきり言ってアイドル失格なんじゃねぇの…?とは思うものの、恋をする権利は誰にも平等。ノゾミが誰を好きになろうと彼女の自由です。割り切ろうね。
歌って踊れて仕事もできる。おまけに内面まで美少女と来た。
……いい嫁にならない要素、なくないか?
惜しむらくはアイドルであること。引退でもしない限り、仕事と家庭の両立はきっと難しいでしょう、ひとつ屋根の下で暮らすとなればすれ違いは避けられません。まぁ主人公が「やめて」って言ったら二つ返事で引退しそうですけど。
とにかくかなりの高スペック。という訳で今回は9位に落ち着きました。


f:id:otakulemon:20200712192832j:plain


今回のランキング最年少。12歳。
将来性という観点からして8位。
完全に個人の好みで申し訳ないのですが、普通に好き。5年前の無印プリコネの頃から彼女のことを推してました。
高い演技力を持ち、女優を目指す彼女はきっと、良い妻、良い母を〝演じる〟ことも出来るはず。それがやがて演技でなくなったとき、本当の幸せが手に入るような、そんな気がしています。
あと、「お兄ちゃん」から「あなた」呼びに変わるのが楽しみで仕方がないです。この1点のみでノゾミを抑えました。
臆病で怖がりなクルミ。俗に言う守ってあげたくなる系女子です。
クルミは俺が守る。


  • 7位 アユミ


f:id:otakulemon:20200712200042j:plain


お尻エッッッッッッロ。拡大表示してムラッとした。
……そんなことはどうでもいい、このランキングには大した影響を及ぼさない。

f:id:otakulemon:20200712200827j:plain

たとえこういう時間停止モノAVを作ろうとした先人たちと同じ思考をしていようとも、ランキングには影響を及ばさないのです。
…主人公のストーカー、もとい追っかけをしている後輩のアユミ。地味で影が薄いという公式設定もあるので、正直なところキャラの立った女の子ではありません。しかしそれでも主人公──いいえ、わたしのことを好きであることはトップクラスに伝わってきます。
幸せな家庭に必要なのは愛。愛があれば幸せ。そしてアユミには愛がある。
というわけで、今回はお尻ブーストもあり7位です。やっぱり影響及ぼしたね。

  • 6位 エリコ

わたくしがランキング外……なんてこと、ありませんよね?


あります。

  • 6位 ペコリーヌ


f:id:otakulemon:20200712204301j:plain


本編やってりゃペコリーヌ嫌いになる訳ねぇや、結婚しよう。
いつもお腹ペコペコのペコリーヌ。〝食〟に関すること以外は完璧超人で、ゲーム内でも強力なタンク兼アタッカーとして人気です。
欠点はふたつ。
ひとつは、先述した〝食〟。共に暮らす上で食事とは共有する時間のひとつであり……そこにはどうしてもお金がかかる。彼女の大きな胃袋をわたしごときで掴めるのか、不安です。
もうひとつ、こちらが致命的で、本編を進めていくと分かる、彼女のとある秘密が、結婚して共に暮らす上で大きな障害となると思われます。
本来ならトップ5に入るポテンシャルを持っていましたが、惜しくも現実的な面から6位となりました。

  • 5位 マコト


f:id:otakulemon:20200712205250j:plain


「サマーウルフェンブリッツ!」
「ごめん、ユイ……!」
などなど、半ばネタキャラと化した狼少女。勝気な性格で可愛い物好き、おまけに家庭的でスタイルはボンキュッボン……と、結構テンプレートが詰まっているキャラクター。
実は無印プリコネの頃はあんまり主人公とイチャついてない。
そんなマコトが5位にランクイン。理由は料理が上手で、適度な距離感を保ってくれて、おまけに仲間思いの優しい女の子だから
6位のペコリーヌも料理上手ですけどね。適度な距離感を置いてくれる、というペコリーヌにはない──どころかプリコネのキャラ全体を見たときに欠如している点が、マコトにはあります。
……マジでいざ結婚したとしたら幸せにしかなれないような気がしてるんですが──それらは全て彼女の友人、ユイの影響もあるということで、今回は5位に。


  • 4位 レイ


f:id:otakulemon:20200712210524j:plain


かっこいい。美人。つよい。自分に厳しく、人にも厳しい。
でもなー。そんな人が不意打ちで女の子を見せつけてくるのズルいよなー。
結婚して一緒に暮らし始めたら、まず家事は当番制になる。
「今日はキミが料理当番。ワタシは掃除当番。夕食、楽しみにしているからね。──それじゃあ、行ってらっしゃい」
…って言われる。
帰宅したら帰宅したで、
「あぁ、おかえり。今日も疲れただろう?さぁ、あとひと仕事残っているよ。頑張ろう!」
って。結局料理を手伝ってくれながら、ニコニコ笑ってそう言ってくれるんだろうなぁ。
休みの昼間とかダラダラしてると
「コラ、しゃんとしないか。だらしないな全く……」
…って怒られて。
──いいじゃん。 (ここでConnecting Happy!!が流れる)
そういう奥さんがいいよね~。マジでいい。
他にも美人でストイックな感じのキャラはいるんだけども、特にレイさんは可愛いもあって、もうすごいよ。
残念ながらトップ3が強すぎてこの順位に。


  • 3位 ユカリ


f:id:otakulemon:20200712212033j:plain


結婚したなら姉さん女房になるのかな。
ユカリさんはちょっと酒癖の悪いお姉さん。普段はかなりのしっかり者で、会社で経理の仕事をしています。
「年下の男の子」である主人公を大人っぽくリードしたい反面、お酒が入ってしまうとついつい弱みを見せてしまうようなシーンも。なんだかんだ言って主人公のことは男性としても信頼している模様。
完全に主人公を男として見てますね、アレは。
長期の交際期間を経て結婚したい。純愛の似合う(というか変な男に引っかからずに純愛して早いとこ幸せになってほしい)キャラクター。
普段のお淑やかな様子から、尽くしてくれそうなイメージ。
家事全般得意そう。一人暮らしが長そうなので。
……。
………。
……………。
申し訳ない、ユカリさんは性欲で選んだ可能性が高い。


  • 2位 ユイ


f:id:otakulemon:20200712214725j:plain


前作ヒロイン
CV:種田梨沙
諸悪の根源
淫乱ピンク
草 野 優 衣
ゲームで本名を晒された女
はい。
ユイは堂々の2位です。
主人公が好きすぎる女の子。あんまりにも好きすぎるので、彼女の周りにいる女の子(5位のマコト、4位のレイなど)はユイがあからさまに主人公が好きなため、彼女のためを思って自分は身を引くという。それ程までに騎士クンが大好き。そんな娘です。
7位のアユミの時にも言いましたが、幸せな家庭に必要なのは愛。ユイほどの愛があれば、夫婦円満は間違いなし。間違いなく死ぬまで添い遂げる。ジジババになっても、それこそバッドエンドのその先まで、毎日幸せにイチャコラし続けることでしょう。
ウェディングドレスを着せてあげたいので式はチャペルで。子供は2人でいいでしょうか。
無印プリコネからやっているので、愛着というのも多分にあります。キャラクターストーリーの8話は無印プリコネの時に大好きだったストーリー&イラストが使用されています、読め。
ヒロインなんだし、そりゃあこの順位は順当なものでしょう。





♚ 1位 サレン


f:id:otakulemon:20200712221202j:plain


紹介します、わたしの彼女、サレンです。

f:id:otakulemon:20200712222735j:plain

上の画像はプリコネ内でのわたしのプロフィールカード(ガチ)です。
つまりはそういうこと。
このランキングは最初から1位の決まった出来レースだった訳です
サレンもレイさん同様、ストイックさを兼ね備えたキュートな女の子なのですが……付帯属性がすごいです。

①幼なじみ
②エルフ
③おっぱい
④ママ
⑤王宮騎士団元副団長
⑥元没落令嬢
⑦現お嬢様
⑧商魂たくましい
⑨商才もある
⑩人徳もある
⑪CV:堀江由衣

などなど。
もうちょい考えて属性を盛れやと叱責したくなるほどにキャラが濃ゆい。事実公式としても動かしやすいキャラなのでしょう。ゲームのメインストーリーはもちろん、テレビ放送されたアニメ版でも活躍。水着イベントやクリスマスイベントにも登場し、Re:ゼロから始める異世界生活コラボイベントでも結構な出番を貰っています。
公式がわたしに忖度している……?

そもそもサレンとの出会いは無印プリコネのとき。わたしが初めて手に入れた最高レアリティのキャラクターがサレンでした。
そんな無印がまるで次回作を作るために一旦切り上げまーす、とでも言わんばかりに唐突なサービス終了を迎えます。
それから3年……プリコネRe:Diveがリリース。初めて手に入れた最高レアリティのキャラクターが──サレン。

あぁ、これは結婚だわ。
そんな運命を感じましたとさ。


という訳で、今回は以上になります。
正直やっつけで書きました。
皆さんも自分の結婚したいプリコネキャラをガチ考察してランキングにしてみてはどうでしょうか。



書いてて思ったんですけど、
……女性に順番をつけるなんて最低ですね。

それではまた、機会があれば。






2020/12/05追記

機会がありました

第2回はこちら

https://otakulemon.hatenablog.com/entry/2020/12/05/155937




れもん