れ も ん 汁 の出涸らし

ドバドバドバーット山積みの言葉という名のクソ

あいさつ

はじめまして。れもんです。
Twitterでは @poppop44000 として気持ちの悪いツイートを年がら年中しています。
今回、れもん汁の出涸らしというタイトルでブログを開設することにしました。
この度はよろしくお願いします、という挨拶もかね、ブログ開設に至った経緯を綴っていきたいと思います。

1.文才を鍛えたかった
果たして出涸らし如きで文才が鍛えられるのかは謎ですが…。
わたし自身そんなに文章力が無い、にも関わらず文章を書きたい、そんな人間なので、今回は実質的な日本語のリハビリテーションということで、ブログを始めることにしました。
まぁ毎日書いてりゃどうにかなるやろ(毎日書くとは言っていない)。


2.承認欲求を満たしたかった
フォロワーが言っていました。
「なんかブログ更新したらTwitterのフォロワー増えた」と。
わたしもそれやりたい。


3.何でもいいので日記的なものを始めたかった
生来三日坊主の気のあるわたしが、手隙のときに文字をかける媒体が欲しかった。
──実は、アルファポリスというサイトにて小説を掲載しているのですが、はっきり言って拙作はカスです。面白くない、と思われている確信があります。
面白い文章を書くために、文才を鍛えたい。それは1.に繋がる訳ですが。
問題はわたしが三日坊主であること。小説の連載もサボり、本を読むのも飽きて、挙句手を出したさまざまな物事、長続きしない。
このブログは言ってみれば〝楔〟みたいなもので、この気持ちの悪いブログをネットの海に放流することで、自分を文章、物書きから逃げられなくする……そんな役割を持たせています。


つまるところ、全て自分のためです。
誰かにこのブログを楽しんでもらおうとか、そういう趣旨じゃないんスよ。
でも読め。
そう思っています。

れもん